パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

一時メールアドレス サービス

そういうものがあるのは知っていたが、初めて使ってみた。ちょっと怪しいアンケートに答える際に。でも、どこかでフィルタリングされているらしく?結果を受け取ることが出来なかった。送信側で、こういった一時的なメールアドレス付与サービスを蹴っているのか、受信側が SPAM として弾いてしまったのか。結局目的は達成できなかった。一応、もう一度同じメールアドレスを登録しようとしたら、すでに登録されている、とこれも弾かれたのだが。

ちなみに使ったのは、15Minutes QuickMail さん。受信フィルタは使用していないと書かれている。5MB 制限もあるそうで、それに引っかかったのか?(そんな大きいメールが届いたのだろうか)
使い方は超簡単で、メールアドレスを発行して、そのページで受信するだけ。返信もそこからできるが、多少の制限がある。

たまたま検索して一番に目に付いたものを使っただけなので、他にも色々同様のサービスサイトはあるようだ。「使い捨てメールアドレス」辺りで検索するとみつかりやすいか。自分のメールアドレスにも転送してくれるサービスも便利かもしれない。到着がわかりやすいし。まぁ、プライバシー重視の場合は難しいかな。

こういうサービスを運営するには、SPAM の発信元にならないように送信制限とか、色々大変そうではある。