パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

はてなダイアリーの方は 200 万アクセス突破

はてなダイアリーの方のカウンタがいつの間にか 200 万を越えていた。水曜日くらいだったのだろうか。このブログは、一日1記事(昔は2記事書いたりしたこともあったが)増えていっているので、アクセス数は加速度的に増えていきそうなものだが、古いノウハウは今や通用しなくなったり、新製品や新技術について書いたものも、時間が経てば旧製品や旧技術で、誰も見向きもしない。

ということで、ある程度一日のアクセス数は収束してきている気がする。。これで、新しい記事を追加するのをやめると、あっという間に減っていって、微小なアクセス数のブログとなるのだろう。結構、記事を毎日分追加していくのは、生活の負担になっているので、そろそろやめるべきかもしれない。

最初は、文章をたくさん書いていれば、うまくなってくるものだと思っていたのだが、それなりに気をつけて丁寧に書かないと、量だけあっても上達はしないものらしい。なかなか世の中うまくいかないものだ。

はてなダイアリーからはてなブログへ移ろうかとも思ったが、すぐに使い慣れた方に戻ってしまうのは、歳を取って新しいものへの適応能力が落ちてきているのか、単に面倒くさがりなだけだろうか。現在、ほぼ全く同じ記事を両方に載っけているが、アクセス数が均一になる傾向も全く見られない。このブログへの来訪者はほとんど検索エンジン経由だが、検索結果はダイアリーの方を指すことが多い状態が、変化していないようだ。そういうものなのだろうか。引っ越すべきか、完全に戻るべきか、誰か教えて欲しい…

ほんと世の中わからないことばかりだ。ということで、明日からも深く考えずなんとなく書いていくことにしようっと。