読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

Namie Amuro "Anything" for Google Chrome

ここ。なんか面白いようなちょっと嫌な感じもあるような。Music Video の演出を、Chrome ブラウザの機能を色々使って盛り上げるように作ってある。普段使っている Chrome ブラウザが色々意表をついた動きをするので、

残念なのは Chrome の機能拡張をインストールしないといけないことか。何かをインストールするなら、なんでもできるのは当たり前で、そうなると演出のうまさを純粋に評価することになる。もはや演出に Chrome のウィンドウの枠とかを使うのも、蛇足に思えてしまうのは、小生がひねくれものだからだろうか。

確かに、Chrome 自体をカスタマイズしていたり、Windows の設定をいじっていると、演出として Chrome のウィンドウ自体を出す場合に、予め用意していた画像ではカスタマイズと異なっていて、意図通りの表現が出来ないので、仕方ないかもしれない。

とか言いつつ、一番嫌だったのは、新しいタブを開いた際のデフォルトのページが、勝手に書き換えようとする所。Chrome が書き換えるかどうか訊いてくるので、まぁ、いいといえばいいのだが、特に気にせずに OK してしまう場合もありそうだし、そうでなくてもちょっと押し付けがましい気がする。

個人的には、安室奈美恵は好きなのだが(ふと1枚 Blu-ray ソフトを買ってしまうくらい)、もう少し安心して楽しめるのが嬉しいかも。。