パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

もろもろ

以前引っかかった携帯のメールアドレスは未だに登録(認証)できず。削除もできず。多分、かなりの期間改善しないんじゃないだろうか。
ただ、ユーザネームは設定できた。音声による携帯認証に成功した。電話番号を入れると(国際電話風?なので最初の 0 は入れないのがポイント)電話がかかってきた。受話器を取ると、合成音声?が一方的に認証番号等を喋って勝手に切れてしまう。その番号を入力すれば、認証完了。簡単ではある。Facebook に携帯の電話番号も知られてしまうのがちょっと嫌な感じだが。

  • Kingston SSD 故障の件

ファームアップが告知されている Kingston の SSDNow V100。故障して、販売店へ返送したのだが、無事、故障認定されて返金された。電子ピアノ購入で金欠だったので結構ありがたかったり。まぁ、C300 買ったのが悪いのかもしれないが。

BIOS からも認識しない状態だったが、もしかしたらファームアップのプログラムからは見えて、ファームの更新はできたのかもしれないな、とか思ったり。上記販売店で、ファームアップして中身が見えるようになったら情報漏洩の点で問題になるような。まぁ、基本ファーム書き換えで、データは消えるものだと信じているが。ちょっとファーム書き換えやってみたかったなぁ。

  • Vista 休止状態の件

今のところ、安定して休止状態からの復帰も動いている様子。ただ、RAM disk は一時休止中。管理外のメモリが勿体無いので何とかしたいところではある。