パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

最近観たビデオ映画 「プラダを着た悪魔」「チェーンリアクション」

拙宅の REGZA に繋いでいる 500GB の HDD が一杯になりかけなので、録り溜めしていた映画を、一本四日くらいかけて少しずつ観ている。

プラダを着た悪魔」は面白かった。もともとはファッションにもう少し興味を持ってもいいかな、と思って観たのだが、各俳優の演技もストーリーもすばらしくかなり楽しめた。プロである、ということはどういうことかを考えさせられる内容だ。

「チェーンリアクション」はキアヌ・リーブスが出ているので録画したのだろうか。窮地に陥っても必ず抜けられる所は良かった。絶対無理だろ、という場面でも。ストーリーや内容は大した事ないような。プロがやるべきことをちゃんとやる、という所は好みではある。

今「セレニティー 宇宙の海賊船」を観ている。なんか B 級 SF のにおいがぷんぷんする映画だが、結構映像的にはがんばっている気がした。まだ半分くらいしか見ていない。

もう少し HDD が空いたら、また何か録画してみよう。WOWOW やめたのが痛いな(ずいぶん前だが)。