パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

iPhone4 発表された

流出したやつとかなり近いらしい。au が対応したら買っちゃうかも。<ないない
ノイズキャンセル機能とか、これはちょっと新しいかも。
高解像度ディスプレイは凄いけど、噂通りかな。vilivS5 で 250dpi 位だし、326dpi は 3 割増程度か。でもガラケーも凄い。小生の使っている W54T は 310 dpi くらいある。326 dpi を絶賛している人もいるが(有名人でも)、ガラケーの状況を無視するその人は、情報に疎い人か Apple 信者だろう。しっかりして欲しいものだ。

ジャイロはあるに越したことはないが、何に使えるのか、という所はよく分からない。ゲーム用途? AR 系には使えそうではある(画像処理で代替も出来そうなきがするが)。

全体的には、リークのせいもあり、それほどの衝撃の無いスペックという感触。

と思ったけど、最大の衝撃はその値段かも。32GB で $199!! 初めて PSP の値段を聞いた時のことを思い出す。この機能でこの大きさで、この値段、という感じ。こりゃユーザもっと増えそうだ。

補足... この値段は 2年縛りあり、の値段だとか。本体は 69,800円とか。残念。