パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

古い PCへのインストール3

最後のオーディオデバイスのドライバの導入もなんとか成功。いろいろ検索して載っているチップはCMI9739 ということがわかったので、それで検索したドライバを導入した。ただ、ここでもちょっと失敗した。setup.exe 形式のインストーラだったのだが、
最初インストールしたら、うまくいったのだが、再起動する前にうまく動いていなかった Realtek AC97 のドライバを、コントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしたら、一度デバイスマネージャから消えて、また、Realtek のドライバが勝手にインストールされてうまく動かない状態になってしまった。

その後は、C-Media のドライバのインストーラが何度やっても途中で止まってしまう。

解決策は、Realtek のドライバを無効状態にして、ドライバのインストーラを動かすこと。これでまた C-Media Ac97 のドライバを適用することができた。めでたしめでたし。

ということで、ドライバ関係は全てセットアップが完了した。あとはアプリ関係をインストールしていく必要がある。まだまだ先は長いなぁ。互換性の問題がでなければいいが...

拙宅の PC はスリープにすると電源などのファンが停止しない。しかたないので休止状態を使うことになるのだが、なんか非常に時間がかかる気がする。休止状態にして、すぐに起動しなおしたいときに困りそうだ。なんとかならんものかな。