パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

PocketWifi 新ファーム

気がついたら、新ファームが出ていたらしい。公式ページ。ひとまず今のところは関係なさそうなのだが。ファームのアップデートで、工場出荷状態に初期化されてしまうらしいし。無線LAN の設定もやり直しなんだろうか。面倒だ。だが、忘れた頃に、影響があっても困る。ので、アップデートしておこう。
まずは、D25HW を USB でつないだ。ドライバは、以前インストールしていたらしい。何もせずとも認識。

次に現状の設定をバックアップする。Web ブラウザで D25HW に接続して、設定のシステム設定のバックアップ&リストアより。

そしてアップデートプログラムでアップデート。D25HW は一度再起動。

もう一度、Web ブラウザで D25HW に接続。192.168.1.1 になっている。ここで admin のパスワードがわからず。マニュアルをみると 初期 WEP のパスワードとな。シールに書いてあるのを入力して無事ログイン。

あとは、バックアップした設定をリストアするだけ。その後、D25HW はまた再起動。

D25HW の IP アドレス(192.168.4.1 にしている)も admin のパスワードも変更しているので少々面倒な所もあったが、無事完了。これで一安心かな。