パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

CD/DVD 一杯

来月の引越しに向けて、荷物をまとめ始めようとしている。最初は、CD とか DVD をとりあえず箱に詰めようと。
音楽 CD がまぁ、一番多いのだが、次は DreamCast のソフト。結構たくさん。次は色々録画した DVD-R かな。市販 DVD もそこそこ。

とりあえずダンボール1個には詰め込めなかった。まぁ、これに加えて実家には Saturn と PlayStation のソフトが一杯死蔵されているのだが。トールケースの DVD は別にまとめることにする。

この中には今後死ぬまでドライブに挿入されることもないディスクもあるんだろうなぁ、と考えると色々な思いが湧き出てこなくも無いのだが。情報は溢れ返っているというか、人生は短いというか。とはいえ、本当は、全部 HDD に吸い上げて箱に詰めたままに出来るほうがいいのかもしれないな。パッケージや歌詞カードもデータ化すると考えると余りの手間にやる気はしないが。

おっとそういや、別に分けている PC ソフト関係の CD/DVD もあるんだった。これも箱詰めしなくては。