パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

SD メモリカードが割れちゃいました

最近、メモリカードリーダに挿しっぱなしで持ち歩いていた 4GB の SD カードがばらばらに分解してしまいました。過酷な状況に耐えられなくなったのでしょうか。某 値段の安さで有名なメーカー製なのが悪いのか(某 とかいいつつ、以前の日記で書いてるし)。フラッシュメモリのチップは SAMSUNG 製みたいですな。

うまく組み立ててリーダに挿しても認識しなくなってしまいました。ご臨終か。基板は見た目損傷なさそうなのに。形あるものは必ず壊れるとうことで、一つまたかしこくなりました。ちゃんちゃん。

とはいえ、数千円はするので経済的に痛い.. よさげな USB メモリでも買うか。