パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Little Big Planet

PS3 で開発されているゲームらしい。Trailer のムービーなんかは見ておく価値はあると思う(tacoworks さん, fumufumu-Q さん経由)。

まさに箱庭と思わせるグラフィックと動き(物理シミュレーション)。ソフトシャドウやモーションブラーもついている感じ。時々、オブジェクトのめり込みがあるみたいだけど、これはしかたないのかな。画像がリアルなだけ、このあたりが気になったり(元シミュレータ書きの戯言か)。

一番のポイントは、皆様ご指摘の、シーンエディタか。かっこいい UI だ。

スーパーマリオブラザーズも、技術が進むとこうなるってことか(やったことないんだけど)。

昨日発表された仮想空間「Home」も合わせて(PS3Second Life か)、Playstation3 はちょっと注目だなぁ。Home のムービー