パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

VilivS5 で Android

以前にも書いたのだが、実際に試してみた。ダウンロードはここ(sourceforge)から。USB ブートなら非常に簡単。USB にダウンロードしたイメージを書き込むだけ。

ただ、今のところ余り使えていない。SD カードが認識されないみたいで。というか認識されているけどブートしたシステムディスクになっていて使えない、という感じか。Flash も使えないし、MarketEnabler もインストールできないし、いまひとつ。

時々、引っかかる、というかあんまり動作がきびきびしていないのは、USB メモリから起動しているせいだろうか。本格的に使おうとすると、やはりちゃんとインストールすべき?

USB 接続したキーボードも使えるようだし、なかなか良く出来ているがちょっと残念。

Android x86 って、仮想環境で動かせられれば、開発の際に役に立つのかもしれない。エミュレータよりは高速に動かせられるんじゃないだろうか。まぁ、開発環境から好きにコントロールできなくて面倒かもしれないが。