パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Naver 画像検索

なかなか良くできている、Naver の画像検索。何がすばらしいかというと、アイドル系の名前を入れると、がんがんグラビアチックに画像が出てくること。大きめのサイズで結構いい画像がうまくレイアウトされて出てくるので、綺麗どころを見たいな、というときに便利?
検索される画像はある程度人間がタグ付けしている気がしないでもない。Google 先生より見栄えのする画像が早く出てきているように思える。

ただ、アイドル系以外は、あんまりすばらしくないような。メジャーな検索語にはより厚く対応している、という感じか。USB3.0 とかもそこそこいい感じ? でもそういうのは Google 先生でいいような。