パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

BenQ EL2870U Burn In Mode 画面撮影

Burn In Mode からの抜け方がわかってから、もう再現しないかと思っていたが、時々このモードに入ってしまうようだ。まだ正確なトリガーとなる事象はわからないのだが、

 Ryzen APU な PC がスリープに入ると、EL2870U が Burn In モードに入ってしまう感じ。このモードを解除するのは簡単だが、寝ているときとかにこのモードに入ってしまうと、起きるまで、赤青緑黒白な全画面点滅が続くことになる。

やっかいなことに、電源を OFF にしていても、Ryzen PC が ON になると一緒にモニターの EL2870U も ON になるみたい。EL2870U のファームウェアをアップデートしないと改善しないらしく、その間、モニタ無しでの生活は無理だし、このままだましだまし使うしかなさそう… なんだかな。Ryzen APU との相性が悪いのか。

ということで Burn In Mode の画面写真。f:id:umonist:20190515223610j:plain

f:id:umonist:20190515223642j:plain