パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

AMD 公式ファンサイト 「AMD HEROES」

AMD HEROES のホームページ。小生 AMD ファンなので、PC ゲームはしないが、こういうサイトは大歓迎である。

 今のところは、AMD 製品関係のニュース記事が色々掲載されている。まぁ、他の IT 系ニュースサイトで見る内容と変わらない。新着記事が 6/7 のニュースなのがちょっと哀しいところ。第2世代 ThreadRipper の発売日とか決まったようなニュースが最近流れていたが、公式なものでは無いのだろうか。

公式なので、情報は正確なのは嬉しいメリット。ただ、他社製品とのガチンコ勝負での比較なんかは、特に日本では厳しいのかな。世界向けの新製品発表会では、比較データのグラフなんか必ず出てくるので、意外に普通にそういう記事も出てきたりして。と、思ったが、他の ニュースサイトの Intel Corei との比較記事とかが普通に出ている。

どっかで見た記事ばかりだな、と思ったが、他のニュースサイトの記事を集めたサイト、という感じなのだろうか。もちろん、オリジナルの記事もあるのだろうとは思うが。しかも、他のサイトの名前とかは書いてないような。執筆者と編集者の名前は書いてあるが。この辺りどういう扱いか良くわからず。

という様子なので、色々な IT 系ニュースサイトを毎日巡っている小生には、態々ここへ毎日覗きに来る感じじゃないかなぁ。アーカイブ的に、AMD の情報をもう一度確認したい、とか言うときには役に立つのかも。まぁ、ゲーム系も含めると、全てのサイトを巡回しているわけでもないので、微妙な所ではある。たまに見に行って、AMD 頑張ってるな、というのを実感していこうと思う。はてさて。 

AMD CPU Ryzen 7 2700X with Wraith Prism cooler YD270XBGAFBOX

AMD CPU Ryzen 7 2700X with Wraith Prism cooler YD270XBGAFBOX