パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Amazon Mastercardゴールド

先日、Amazon のサイトを見ていたら、広告が出ていたので、つい入会してしまった。はっきり言って余りちゃんと調べてない。
理解しているのは、Amazon での買い物について、2.5% ポイント還元、その他の買い物は 1% 還元。後は、プライム会員が、カードの年会費に含まれる、という点くらいか。ちなみにすでに小生はプライム会員だったのだが、未使用期間分は、返ってくるとか。

カードの年会費は結構高い。10,800円。「マイ・ペイすリボ」に登録すると、半額になるとのこと。リボ払いの設定か。うまく金額を設定すれば、手数料を払わずに、リボ払いの登録だけ続けられるのかな? 一年間に6回以上の明細書送付が有る場合に、それを Web 明細書にすると、さらに 1080円割り引かれるとか。結局うまくやれば、4,320円になると。プライム会員が、年間 3,900円なので、差額は 420円。2.5% ポイント還元で、比較対象として 1.5% 還元のクレジットカードを仮定すると、年間、42,000円以上、Amazon で買い物すると、こちらがお得、といった所。

ここ最近の6ヶ月を見ると、6 万円以上 Amazon で買い物している… ちょっとハマっていた物があってのことだが、2.5% ポイント還元の効能は確実にありそう。というか、もっと早く入会しておくべきだったか。

Amazon 自身に、このカードの商品ページもあった。レビューは先に読んでおくべきだったかも。入会ポイントをもらうために、まず Amazon Mastercard クラシックに入会して、ゴールドに切り替えるべき、とか、リボ払いの最低支払い額を Max にしておくとか。なかなかこういうので得をしようと思うと、下調べが重要だなぁ。