パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Panasonic Let'snote MX3 シリーズ 発表

さすがの Let's note だ。他のノート PC とは一味違う機種の発表。360 度ヒンジ搭載の コンバーチブル タブレット PC。12.5 インチという他の機種と比べると大きめの画面を搭載しながら、1.198Kg だそうな。それも DVD ドライブ搭載とか。そのトンガリ具合はなかなか印象的。

他にもスワッパブルなバッテリーとか、静電容量式のタッチペンが使えたりとか、WiMAX 搭載とか、これだけの機能を良くこの重さに詰め込んだな、と驚きもある。ただ、個人的には、その辺りを削ってでも、900g くらいの 12.5 インチのタブレット PC が欲しかったなと。バッテリを減らして DVD ドライブも外せば、それくらいの重量にならないだろうか。まぁ、全く Let's Note らしくなくなってしまうわけだが。

液晶がノングレアだったりも、なかなか魅力的だ。値段が高いのとデザインがなんともビジネス用っぽいので、なかなか購入する気にはなれないのだが、結構いい線いっていると思う。

2/14 発売。これまたレビュー等楽しみだ。

とりあえず「レッツノートMXシリーズお試しキャンペーン 」には応募してみた。当たるかな?