パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ELMO 社の LED プロジェクタ BOXi T-350

Engadget さんの記事。低価格で、短焦点な LED プロジェクタ、ということだろうか。このクラスのプロジェクタは、TAXANNECAcer とかから出ている。300 ルーメンて所は、最近だとちょっと弱いか。軽さと安さではそこそこ。重いけど 500 ルーメンの NEC ViewLight NP-L50WJD もやすくなっているので、競争力は微妙な所。短焦点と起動時間の短さで、お手軽な所をアピールしている感じだろうか。

というか、この製品に目を取られたのは、エルモ社ってところ。昔、8mm(フィルム)ムービーは、エルモ社の製品を父親が使っていた。懐かしい。個人的には、最近まったく目にしていなかったのだが、カメラ等光学機器のメーカーとして今でもつづいているようだ。なんか素晴らしい。

エルモ社 モバイルプロジェクター BOXi BOXi MP-350
エルモ社 (2012-12-21)
売り上げランキング: 58,199