パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ロック画面に広告。解除で1セント

Engadget さんの記事。これはなかなかいいアイデアな印象。確かに一日に何度も見る画面なので、目に留まる確率は高い。しかもこういう広告は嫌がられるものだが、1セント貰えるとなると、全くの小額だが、抵抗感が全然変わってくるんじゃないだろうか。

確かに、1時間3回までというのがちょっと厳しすぎるようには思う。寝る間も惜しんで(というか自動化させて(^^ )24 時間頑張ってもたった 72 セント。まぁ、小銭稼ぎを目論んで入れるものではない結論。

1時間4回以上ロック解除した際は、広告を出ないようにできるかが、この会社の良心が問われる所で、ユーザの評価も大きく変わってきそう。また、最低換金額も重要かも。普通の人が普通に使って1ヶ月くらいで換金(小額でも)できるくらいになっていないと、これまた流行らないかも。

日本でも始まるといいのに。まぁ、自動化とか、不正を回避する算段は必要かなぁ。スリープに入ってすぐにロック解除した場合は、広告も出さず、報酬もなし、とかでもいいかも。はてさて。