パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ケータイアップデート

実はもうかれこれ2週間前になるだろうか。au ISW13F にケータイアップデートの連絡があった。とはいえ、アップデート直後に調子が悪くなる事例もあるので、2〜4日ためらったあと、出張先で電源が確保できた歳にアップデートしてしまった。最近、突然再起動する事が増えてきていたので、そのあたりが治ることを期待してはいたのだが。

アップデートしてから、しばらく使ってきているわけだが、特に差異を感じなかったり。カメラが起動しなくなる不具合が治っているらしいが、アップデート前でもこれが起こったのは1度か2度でほとんど気にしていなかった程度。ギャラリーは QuickPic を使っているので、使用していないので、改善されても恩恵は無し。

強いて変化を感じるとしたら、Wifi で、プライベート IP が割り当てられる事が減った印象がある。DHCP を失敗する確率が減ったのだろうか。気が付いたらきちんと接続されているので、ストレスが少ない。以前は、すぐにプライベート IP が割り当てられて、Wifi を切ったりつないだり、別の SSID で一度接続させようとしたりしても、なかなかきちんと繋がらないことが多かった。

とは言え、本命の Android4.2 へのアップデートはまだ来ないのだろうか。と言っても、正式にはアップデートされるという発表があるわけではない。ただ、兄弟機の docomo F-10D には、アップデートの予定が正式に流れているようで、期待は大である。まぁ、アップデートが来るまでに機種変してしまう可能性も無きにしもあらずではあるが。

モバイルバッテリ必携はそろそろ飽きてきた...