パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Samsung ATIV smart PC Pro のユーザさん見つけた

ks23 さんの「ガジェット好きなプログラマーの不定期な戯言」で。羨ましすぎる。画面がフル HD になっても、USB3.0 が使えるようになっても、メモリも SSD の容量も変わらないし悔しくないもんっ、と負け惜しみしておこう。

ネットショップを見ていると、まだ未発売扱いのサイトもあったりして、良くわからない。キーボード付きドックは、さすがに日本語キー配列版は無いだろうし、Series7 Slate と同様のドックも用意して欲しい所だ。キーボードは別に用意するのがいい気がする。もう少し待てば、SSD 256GB 版も出ないかなぁ。

なんかキーボード側にもイーサの口は無いような記述をどこかで見たような(USB アダプタ添付?)。後、ホワイトモデルっぽい写真も... 欲しさ UP かも。

S7S 使っていて、ペン先と液晶表示面のギャップが広くてうまく字が書けない時があるので、その辺りが改良されていたらいいのになぁ。なんて事を考えつつ、よだれジュルジュルしながらレビューを読むことにしようっと。

ついでに... ATIV というのは VITA を逆にしたものだそうな。

全然関係ないが、S7S で Opera を使っているのだが、いつのまにか指でのフリックでスクロールするようになっている(慣性も働く)。Windows8 対応でそうなったのだろうか。マウスだと以前通りの操作性。これは S7S でペン使いにはベストマッチじゃないだろうか。と思ったら、Chrome もそうだった。なんかソフトが入っているから?