パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

EPSON EP-805A には背面給紙が付いていた

今一度 EPSON の今期の新機種を確かめてみると、3WAY 給紙で1枚手差しではあるが、背面給紙が付いていた。完全に CANON しか考えていなかったのだが、また悩ましいことに。

ただ、この 805A、前世代の 804A からグレードダウンしている所もあるようで、気になる。一つは、CD/DVD トレイが内蔵から手差しになったこと。まぁ、これまで DVD 印刷は PM-900C の頃にちょっとやっただけなので、その手間がどれほどインパクトがあるのかは良くわからない。

もう一つは、インクがオンキャリッジになったそうで。こちらも賛否両論のようだが、コスト削減のためとか小型化のためとか良くわからず。インク交換時にインクを充填する時間が伸びるのとインクコストが上がるとか。

個人的には、これらはそれほど重要には思えない。圧倒的な小型化と、上記背面給紙が結構魅力的に見える。

ただ、実売半額くらいの MG6230 がやはり本命かなぁ。実は、個人では CANON のプリンタは使ってないので(職場で出始めのころのバブルジェットプリンタを使ったことがあるが)、一度使ってみるのもいいかも、とか考えたり。

ほんと、こういうのを買うのは悩んでしまう。結局、まだ HP C7180 を使い続けたりして..