パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

バッテリー消費はやっぱり激しい

暇があれば、ISW13F に費やしている今日この頃。

ファクトリーリセット後、バッテリー消費が激しくなっているような気がする。以前は、スリープ時に、殆どバッテリーが減らないモードに入っていることがあったのに、土曜日今日は、それっぽい状態は一瞬だったようだ。バッテリーが減らない時は、ほんと、1時間に 1% レベル。さすがコンパニオンコアがあるだけのことは、と思っていたのだが。ちなみにバッテリ残量は BatteryMix のグラフよみ。なんとか、コンパニオンコアさんが頑張る状況が出せるように、まだまだ調査が必要だ。

バッテリの消費を減らすために、いくつかのアプリの有料オプション(広告費表示化)を購入してしまった。効果があるのかどうか。はっきり言って、一昨年の冬から Android 端末を使っているが、広告をタップしたのは、10 回いってないに違いない(というか5回以下かも)。アプリで儲けるのは難しそうだなぁ。余談はさておき、それでも画像が毎度ダウンロードされるわけだし、バッテリー影響はあるはず?

後、価格 COM の掲示板では、SIM を交換してもらうと WiMAX の電波のつかみが良くなる、とかいう話が盛り上がっていた。小生もちょっと検討したくなる話ではある。その中で、SIM の端子を磨くだけでも向上するとか。それを見て、そういや昔、ナノカーボン接点改質剤とか買っていたな、と試してみた。が、今の所変化は無いような。ていうか、端子に塗るの無理。

ISW13F なかなか安定運用に入れないなぁ。