パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

PIGY スキン 第2弾作った

以前、Samsung Series 7 Slate PC(S7S) を快適に使うために、PIGY ソフトウェア キーボードを導入して、スキンを作ってみた。が、やはり使っているうちに、色々欲しいキーが増えたので、第2段を作った。ほんと、自分のためだけ、なキーボードだ。AlMail を使っている人でないと、なぜこんなキーが?という感じだろう。INS なんて、ノート用のキーボードだと、省かれていたり、Fn キーと同時押しだったり。

CLOSE は Opera でタブを閉じる用の Ctrl+F4。まぁ、他のソフトでも、タブや、小ウィンドウを閉じるときに使えるだろう。Opera のタブの x ボタンが小さくて指でタッチするのが厳しいので付けてみた。

ROLL UP/DOWN は、キーボードをよく見たら、Pg Up/Dn だった。Page Up/Down ということか。Roll ってどこで見たんだろう。PC-9801 とか? 作りなおすの面倒なので、このままでいいや。

このスキン、欲しい人はいるだろうか。公開してもいいが.. 誰もいらないだろうなぁ。