パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

DMC-3D1 USA では発売間近っぽい

気がついたら英語のサイトには公式ページができていた。結構ページ数も多い。3Dステレオビデオ録画は Side-by-Side で 1920x1080。ちょっと解像度低目か。特に目新しい情報はなさそう。ズーム倍率は低そうなのがちょっと残念か。

3Dステレオな写真は8百万画素だそうだが、何で見るんだろう。フル HD 以上の 3D ステレオなディスプレイは、コンシューマ用だと Sony の 4K なプロジェクタくらいじゃないだろうか。4K Regza が裸眼だけでなくフレームシーケンシャルな表示にも対応してくれればいいんだけど。まぁ、8百万画素と言いつつ SIGMA の SD1 のようなキレキレな画質じゃないので、フル HD くらいに縮小していい加減なくらいかもしれないが。

あと、懸念事項は、エンジンが二つになったことによるバッテリー消費の増加。どれくらい持つか。とか、もろもろ考えると、これに対抗した Sonyコンデジを待ちたくなったり。でも、買っちゃいそうだなぁ。

ちなみに、米国 Amazon の商品ページはすでにあり、予約受付中。日本へは発送してくれなさそうなので、よだれを流しつつ見るだけ状態。Panasonic の日本語の製品ページはまだなさそうだし、日本の Amazon のページももちろんなく。本当に日本でも発売されるのだろうか...