パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

UltraBook (2)

掲示板を覗いてみると、hp や dell からも出てきそうということらしい。最近の展示会で出てきていなかったので、全く噂レベルか。とはいえ、hp や dell のノート PC は個人的にあまりいい印象は無い。でも気になる存在だ。

こっちはもっと怪しい?

後、気がついたら VAIO Z が新しくなっているようだ。型番的には、VCPZ21?? → VCPZ22?? に。基本的に CPU にクロックが上がったものが選べるようになっているだけだと思う。重さも微妙に減っているような気がしたが(1.165kg → 1.15kg 誤差範囲かも)モデル違いっぽい。値段もちょっと下がっているのかな。フル HD 液晶がキャンペーン中で +5000円 なのがかなり魅力的だが...

VAIO Y の後継を Ultrabook で出すんじゃないか、という話も。個人的には、12 インチくらいで 1600x1000 の変態 16:10 液晶(フル HD でもいいが)の Ultrabook が欲しいところ。Sony ならやってくれるはず? フットプリント A4 内に収まって欲しい。