パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Wii を買ってしまった(買わされた?) & NiGHTS

小学生の息子が相談がある、とか言ってくるので何かと思ったら、某量販店のチラシを差し出した。どうしても Wii が欲しい、と。結局根負けして、WiiNew スーパーマリオブラザーズ Wii と、コントローラが一つ追加のセットを購入。一応半分はお年玉で、ってことで。DS と Wii 合わせて一日1時間という約束。

それはさておき、やっと昔買った Wii 用 「NiGHTS〜星降る夜の物語〜」が遊べるようになった。購入してから3年余り。包装フィルムも破らないまま棚の肥やしになっていたが、やっと日の目をみることになった。

ちょっとやってみたが腕は落ちまくり。全然思うように操作できなくてストレスが溜まる溜まる。ちなみにヌンチャクコントローラと、リモコンでの操作を試してみたが、結局どちらも同程度の下手さ。まぁ、ナイツは基本覚えゲーなんでコースを覚えないといけないのだが、それにしてもみえている連続リングをサクっとくぐれないのは致命的かも。特に、リモコンでの操作はいらない力も入って肩こりがひどくなりそう。あまり連続でゲームしないほうがいいかな。

一応最初のドリームはクリアしたので、おいおい進めていこう。子供がさっさとクリアしてしまうかもしれないが(今は、マリオやっているので、その間に進めるべし)。