パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

今日の IS03

今日は、また、WiFi がおかしくなって電源 OFF して再起動した。IS03 結構不安定なのかも。TaskKiller のせい? 今日から、基本 3G データ通信 Off で運用しようとしているのだが、 WiFi が途切れてしまうようだと、メール自動着信とかできなくて困ってしまう。たまにしかならないので、なかなかトリガーが絞り込めない。自宅では自宅の、通勤中は光ポータブル、職場では職場の AP に繋がって、常に WiFi オンラインであるのが理想なのだが。

今日は歩数計の設定を行った。スリープ時でもシャッターボタンを押すことで、メモリ液晶に歩数が表示できるので、なかなか面白い機能だ。歩数自体は、加速度センサーで数えているのだろうか。本体を手で持って振っても、カウンタは進まなかった。なかなか優秀だぜ。

後、Battery Mix というアプリをインストールしてみた。バッテリ関係は、Battery Graph というアプリを入れているのだが、もう少し機能が色々あるみたいなので。今日は、出勤前に充電ケーブルを引っこ抜いてから、家に着いて晩飯を食べおわった時までで、残りが 10% を割っていたようだ。仕事中はほとんどスリープな訳だが、なぜかバッテリの減り方が時間帯によってえらく違ったりする。なんのせいなのか。電池消費量を見ると、セルスタンバイが35%くらい。電波の入りで消費電力が変わることもあるのかも。

そういや気がついたら、パケット代が 3000円を超えていた。きちんと WiFi 運用して、IS フラットよりも安く抑えねば。