パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

物欲 : 腕時計 Rupu Sports Watch

ここ十数年腕時計は付けていない。なんとなく腕に異物をはめるのが面倒というか汗もかくし気持ち悪い気がするからである。でも、いちいち携帯を出して時間を見るのも無駄な時間を消費するので、代替案を考えていた。で、目に止まったのは、この腕時計、RUPU SPORTS WATCH。10g らしい。ほとんど存在を感じさせない最低限の腕時計だ。流石にはでな色はフォーマルにはきついとは思うが、個人的には、かなり惹かれる。

ネットで調べてみるとパチもんぽいのが色々激安で売られている。時計部分の作りがいかにも、という感じのや、口コミをみるとゴムが頼りないとか。まぁ、安いので失敗してもそんなにダメージは無いが。トライしてみるかな。

本当言うと、そろそろ腕時計型の携帯電話が普及して、それを身につけるようになる、という予想だったのだが。なかなか時代は追いついてくれないな。VilivS5 があるし、スマートフォンは要らないし、最低限の電話機能と時計機能があればいいかなぁ。BlueTooth でモデムになったり、電話帳とかは UMPC の方でまかなってもいい。ま、妄想はここまでにしておこう。