パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Buffalo RAMDISK log ファイルが 8GB!!

Win7 x64 な PC に Buffalo のRAMDISK を入れて使っている。TEMP フォルダを RAMDISK にしたり。自動で RAMDISK の中身を HDD に保存してくれて、再起動時に復帰してくれるのがなかなか便利だ。

システムをいれているパーティションの空き容量が少なくなってきたので、調べてみたら、RAMDISK のログファイル C:\Users\Public\BRDUtilTrayLog.txt が 8GB にもなっていた。なんと! 対策法はぐぐったら見つかった。まなBlog さんの記事Win7 だとちょっと面倒で、管理者で起動したメモ帳を使って .ini ファイルを書き換えた。

実際 Cygwin の tail -f で見ていると、刻々とログが増えていく。確かにこれだとインストールした3月から今までの間に 8GB くらいたまるのかもしれない。対策したので今後はこんなことは無いだろう。不要な HDD へのアクセスも減って、システム全体が軽くなったりしないかなぁ、というのは勝手な妄想...

しばらく様子を見よう。