パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

セレブ オーラ ファーストレビュー

以前の日記のコメントで紹介してもらったので、セレブオーラを最近使っている。メインの成分は茶カテキンらしい。使用後は口の中全体がくきくきするような渋さ満点である。
以前使っていたナタデウォッシュのような、もろもろも多少出てくる。ナタデウォッシュのように大量に出るわけではないが、少々混じる、といった感じだ。これも成分は不明。余りの渋さに、クチュクチュのあとは、水でしっかりすすいでしまう。そのせいか、しばらくするとすぐ気にならなくはなるが(通常の状態に戻る?)。

渋さ以外はそんなに刺激は強くない感じで、そこそこ長時間くちゅくちゅできるのはいいのではないだろうか。なんとなく歯の汚れも取れている気がする。後は、効果の持続性だが、特筆するところはない、という感じだろうか。これまで使ってきた洗口剤と同レベルといった感じだ。即効性は結構高いが、就寝前にクチュクチュして朝起きた際の、口のすっきり度という点では他のものと差は無い気がする。

後気になるのは、液の色が濃い目で、垂れると色々なものを着色しそうな感じ(実際にはそれ程色は付かない?)がするところか。歯自身も着色したりしないのだろうか。

ミント系の刺激が嫌いだがすっきり感が欲しい人にはこの渋さはいいかも。

といいつつ、ひとまず1ボトルは使い切ってみよう。

ちなみに、ボトルには セレブオーラと書いてあるが楽天の販売店のページには、セレブオーラルと書かれていることも。英語は Oral なんで オーラルが正解?

これって同じものだろうか。
[rakuten:shopprimo:10000451:detail]