パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

少しだけテスト

職場の PS3CX12 で撮影したメモステを挿して再生してみた。
最初 SDHC カードにAVCHD フォルダをコピーしたものでやろうとしたのだが、認識せず。XMB のムービーの所に何も現れず。メモリースティックの場合はアイコンが出て、無事再生できた。シーンのつなぎ目も私の目ではストップ無しのようだった。

ちなみに、モニタの OSD 表示(Display と表示がダブってる?)だと 1920x540 とか。1080i になっていないのか、ちょっと不思議。時間が無かったので、もっと色々試したいところ。

WUXGA のモニタで見るとやはり綺麗。PC と違って、再生に安心感がある(コマ落ちとか無さそうだし)のがいい感じ。家でも PS3 買いたいなあ。もう少し小型化、低消費電力化してれば買うのに。

追記:
SDHC が読めなかったのは NTFS でフォーマットしていたからだった orz