パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

BlueTooth Head Phone (2)

PTM-BAHBK の使い方がわかってきた。
今の所一番うまくいく手順は次の通り。一度、パスキーを設定したりしておく必要があるかも。二度目からは聞いてこないのはなぜかな?

  1. ペアリング
    1. ヘッドホンの電源を入れる
    2. ヘッドホンのシャトルボタンを6秒間押し続ける(ランプが赤青点灯)
    3. PC の方で BlueTooth 機器を検索→ヘッドホンが見つかる
    4. サービスのリフレッシュをする
  2. 接続
    1. ヘッドホンの再生ボタンを押す
    2. 数秒待つ → PC側が自動的に反応してつながる
    3. 数秒待つ → ヘッドホンから音が出るようになる → OK!

一度ペアリングすると、ヘッドホンの電源を落として、もう一度接続する場合も、後半の接続の手順(と言っても再生ボタンを押すだけ)で可能。うまくいかないときには、ヘッドホンの電源を一度落とすとうまくいくことが多いようだ。もちろん PCがヘッドホンを見つけていないときは、ペアリングからやり直し。

ということで、無事活用できるようになった。後は PSPで使えるようになれば...