パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

メモ

メモの羅列

  • QuickTimePlayer は iTune 無しでもダウンロードできる。ここ
  • 筆まめ・年賀状印刷関係
    • プリンタ設定
      • 起動しなおすとクリアされるので再設定
      • 文面はPM-900Cで、用紙領域を最大、詳細のマイクロウェーブをスーパーに
      • 「謹賀新年」金文字は、MD-5500P で、用紙をハガキサイズ・普通紙、特色カラーで単色・メタリックゴールドにする
      • MD-5500P の給紙がうまくいかないので、右下端を反らせておくとうまくいくことが多い
      • 宛名を印刷する前に、差出人の、子供とE-Mail の印刷フラグを OFF。印刷終わったら元に戻しておこう
    • テスト印刷も使えそうなものは再利用するので、宛名は印刷しないこと

来年くらいはプリンタ新しいのにするかなぁ(メモの必要なし?)。

  • ヤフオク入札時の心得
    • 送料も考慮
    • 消費税も考慮(出品者がお店のとき)
    • 付属品もチェック!(中古の時)
    • 使用期間も注意(中古の時)

当たり前なのに熱くなると忘れがち。

  • 薄型テレビ購入候補(夢)

やっぱフルハイビジョンでしょう。

後は、パナとソニーがこのクラスに参入したときに注意か。