パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

au の契約で悩む 。やっぱり povo2.0 にするか。

先日 GalaxyS21 5G を、au のスマホとくするプログラムで安価で導入することにした。ただ、店頭で聞いたところでは、6か月間は、ピタっとプラン5Gは解約できない的な事らしい、と書いたらダメなのかな、解約して欲しくないらしい? 自分は、25年以上使い…

GalaxyS21 乗り換えと iPhoneSE3 購入

昨日、今日と、au ショップへ行ったり来たり。昨日は、MNP で、実質1円の GalaxyS21 5G を入手。今日は、娘の iPhoneSE3 の購入。結局なんか au の契約を2回線増やしてしまった。家族割対象5回線… 流石に多いので、一つは povo2.0 辺りへ切り替えて減らす…

Galaxy S21 5G を購入した

かれこれほぼ5年間、スマホ GalaxyS8 を使い続けてきたが、バッテリーが半日しか持たないレベルになったので、新しいスマホを物色していた。最近の格安ミドルレンジスマホが良さそうだが、au ショップで MNP なら実質1円で2年間使えるという Galaxy S21 5G …