パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

今日の買い物 - LED延長ケーブル 2Pタイプ ainex アイネックス LED-30EX

 GW に組んだ Ryzen な PC だが、ケースの電源 LED からのケーブルが、マザーボード上のピンに刺せないまま使ってきていた。ケーブルの先端が、3P になっていて、そのうちの 2P しかケーブルが繋がっていないもの。この余った 1P がマザー上の横の USB3.0 のコネクタに干渉する状態。

ふと思い出して、ヨドバシで物色していると、ピン配列交換ケーブルというのがあって、まさに欲しいものだったが、400円以上するし、8 本とか入っていて無駄感が強い。結局、表題のものを買った。280円くらいだったかな。

アイネックス LED延長ケーブル(2本入り) LED-30EX

アイネックス LED延長ケーブル(2本入り) LED-30EX

 

 実際には、30cm もいらないし、1本だけで良かったのだが、8本入りを買うよりましだったか。

この PC、起動していなくても内部の電飾 LED がゆっくり明滅していて、起動しているのかどうかわかりにくかったのだが、このケーブルできちんと電源 LED が点くようになったので、電源 OFF、スリープ中、起動中がはっきりわかっていい感じだ。もっと早く買っておけばよかった。 

アイネックス ピン配列交換ケーブル 8本入り EX-002

アイネックス ピン配列交換ケーブル 8本入り EX-002