パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

激安中華フル HD プロジェクター

拙宅には、プロジェクターで大画面(100インチ以上)を投影できる部屋など無いのだが、プロジェクターは、未だ大好きである。ふと Amazon の安売り情報を見ていると目に留まったのが、中華フル HD プロジェクター。ネイティブフル HD を強調しているし、レビューもそれっぽい事が書かれているので(やらせの可能性も無きにしもあらずだが)、その辺りは大丈夫そう。それでいて、3万円しない価格、時代は進んでいるんだなぁ。いくつか同スペックの機種が Amazon で見つかる。

今見たら、後者は 5000円引きのクーポンがついているっぽい(プライム限定かな)。もう、激安の激安という印象。

  まぁ、レビューを見ていると 4500lm は、そんなに明るくは無いらしい。ANSI ルーメンの数値じゃないっぽい。ランプは LED で、寿命は気にしなくていいし、部屋を暗くしてゲームとか映画とか楽しめたら十分じゃないだろうか。4K 信号の入力にも対応しているっぽいタイトルだが、レビューを見てもはっきりは書かれているものは無さそうで良くわからない。まぁ、フル HD だけでもいいかな。

ただ、パネルは DLP では無く、液晶らしい。それで 5000:1 のコントラスト比は素晴らしいが、スペックは正しいのかな。そのほか、色再現性とか色域とかユニフォーミティ(均一性)とか、気になるところはあるが、実物を手に入れないとわからないかなぁ。

レビューを信じるなら、この価格でこれだけのプロジェクタが手に入るとはいい時代になったもんだ。 

もう一個見つけた。こちらは 3000円引きクーポン付き。台形補正が欲しければ(個人的には、できるだけ台形補正は使わない方が良いと思っているが)これを選ぶのがいいかな。 

げげっ、探すとまた見つかる同スペック製品群… キャリングケースが付いているのがぽいんとだろうか。4880円引きクーポン付き。 

 さらに安いの見つけた。が、これのネイティブフル HD はちょっと怪しい感じがする。どうかなぁ。2000円引きクーポンもついているし、上記の最安値より更に 8000円近く安いぞ。ネイティブ フル HD だったら、世の中どうなっているんだ感があるが (笑)

みんなフル HD か、どうやって確かめているのだろう。PC に繋いでテストパターンでも表示しないとわからなそうだが。

あんまり Amazon を探検しているといろいろ出てきすぎるので、今日はこの辺にしておこう…