パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

 960GB で特価 15,980円 の SATA SSD

pc.watch.impress.co.jp

こんな安くなっているとは…

 流石に限定特価ではあるが、ADATA といえば、それなりに老舗な フラッシュメモリSSD のメーカー。あんまりいいイメージは無いとは言え、SSD のコントローラーもこなれてきていて、ギリギリの高性能を狙わないなら、最低限の性能とクォリティがある、と思う今日この頃。ただ、安いフラッシュメモリは、長期保存とか、そういうのは考えない用途がいいと思われる。

そういう意味では、960GB はちょっとオーバースペックのような。動画編集用とかに使うくらいかな。まぁ、最近は、PC ゲームは大容量になってきているので、ゲーマーな人には、コレくらいの容量があった方が、色々なゲームがインストールできていいのかもしれない。

安くなってきたな、と、気合を入れて買った 256GB SSD がコレくらいの値段だったような。今でもメイン PC のシステムドライブとしてバリバリ働いてくれている。性能も、こっちの方が上かもしれないなぁ。

あぁ、新しい PC 組みたい。何処かに資金落ちてないかなぁ。