パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

アタマンブレラ

ASCII さんの記事。変わった傘好きの小生としては気になる製品。

 といっても、傘というか、笠な傘。頭にかぶる傘。

コレを装着して歩くのは大変かなぁ。慣れが必要そう。記事中にもあるが、釣りとかじっとしている時に使うものかな。でも、急に声をかけられて振り向いたり、急に下を向いたりすると、色々問題が起こりそう。

ブラシレスジンバルみたいに、頭を動かしても、傘の水平を保つような安価な機構があればいいのに。頭じゃなくて、肩に載せればいいとか、リュックに傘を付ければいいだけ、とも…

頭に付けることを前提に、空気の通り道を作ってあるのは、なかなかアイデアものではある。頭に載せるというのがどういう感じなのか、この空気の通り道は効果があるのか、実際試したいものだ。

小生も逆傘も2種類持っているし、24 本グラスファイバー骨の傘なんかも持っているが(大した事ない)、傘コレクションを増やしてみようかな。