パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近の気になり物

パソコンとは全く関係ないが、一度興味を持ってしまって、広告のリンクを開いてしまうと、今度はそれ系の広告ばっかり表示されるようになって辟易… 広告のリンクを開いたページは、まず賞賛の嵐、的な内容。ある程度ポイントが掴めたら、その辺りのキーワードで検索する。検索結果上位は、これまたアフィリエイト記事なのか、賞賛するページばかり。とりあえず批判コメントもきちんとある、Amazon のレビューを覗いてみたり。楽天のレビューも参考にしたり。ステマなレビューも多々あるらしいので、何とも言えないが、少なくとも極端じゃない批判コメントは参考になるかなあ。
それはさておき、気になっている一つは、ダイエットとボディビルに効くという成分 HMB。最近プチマッチョなお笑い芸人が増えている印象があるのだが、彼らが使っているという噂。本当かな。後、GACKT さんも使っている? 3-ヒドロキシイソ吉草酸という成分とか。Amazon でも、色々なサプリが売られている。錠剤だったりカプセルだったり。なんか一日に 12 粒飲まないといけないタイプのものもあったり。気安く試すにはちょっとお高いし、2ヶ月位は続けないといけ無さそうだし、生活に余裕ができたらやってみよう(それは、いつやねん).筋力・持久力も付くならいいのだが。
もう一つは、歯が白くなる系の歯磨き粉。遠い昔?から、セッチマは有名だが、最近は他にも色々でているようだ。肌のシミが取れる石鹸とかクリームとか見てたらいつのまにか、歯磨き粉にたどり着いていた。肌のシミが取れる石鹸は、シミがポロポロ剥がれてくる写真が載っていたりして、さすがにそれは無いやろ、血ー出るわ、とか思ってしまったり。で、最後にたどりついたのが、歯磨き粉のスーパースマイルってやつ。レビューの星が多いだけだが。小生、割と歯磨き粉は、凝っていて、1000円以上するやつをいつも買っている。今は、生葉とか書いてあるやつ。それが無くなったら使ってみてもいいかな。
というアフィリエイト狙いな記事にしてしまったが、たまにはいいかな。
そうそう、パソコン関係だと Google Spreadsheet に興味が。Excel には無い独自機能と、他の人との共有がやりやすそう。ちょっと試し中。