パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Android な iPhone ケース Eye Smart iPhone Case

Gizmodo さんの記事。ありそうで無かったアイデア商品だろうか。iPhoneAndroid 2 台持ちの小生には、ちょっと気になるわけだが、Suica が使えないと、ちょっと厳しい。

できるだけ、共用できる部分は、共用できると言いわけだが、さすがにベースが iPhone だと色々厳しいところもありそうな。とは言え、スピーカー、マイク、カメラは iPhone 側を使うそうな。流石にフル解像度でリアルタイムでカメラの映像を Android 側には流せないかな。フル HD でリアルタイムでプレビュしつつ、フル解像度の画像は、撮影時に送る感じかな。

通信も、iPhone のを流用するのと、自前で SIM を挿せる2モデル有るそうな。個人的には、できるだけ共有した方がいいように思うが、小生のように、一方は職場支給で、もう一方がプライベートだと、別 SIM が望ましいのは確か。

厚みも思ったよりは薄い。これでバッテリーも搭載しているのだから、結構いいかも。ただ、両面画面というのは、強度的に、持ち方置き方に気を使いそうではある。手帳型の更に両面に蓋ができるような形なら更にいいかも、というか、AndroidiPhone の画面が向かい合わせでも… って操作しにくいか。上下逆なら OK?

まだまだ色々なアイデアの製品が出てきそう。