パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Android Watch 2.0 搭載 LG Watch Sport/Style 米国で発売

Impress さんの記事。スマートウォッチも、なかなか人気爆発という訳にいかず、細々と?続いているわけだが、Google さんも 専用 OS 2.0 を出して、それに対応した新世代のスマートウォッチも出てきつつある。少なくとも見た目は、この LG Watch なかなか完成度が高そうに見える。

Sport の方は LTE 通信機能も搭載して、ほとんどスマートフォンかと思うような高機能な端末になっているようだ。実際の使い心地はどんなものなんだろう。一番気になるのは、やはり、バッテリーの持ちだろうか。スマートフォンは毎日充電しているので、そんなに手間がかからないのなら、そういうパターンはありかな、とは思う。余裕を見て、まる二日持てば。

個人的には、スマートフォンはハイエンドな機能のものが使いたいが、スマートウォッチは、スマートフォン頼りでいいので、軽くてバッテリーが持つほうが魅力を感じるかもしれない。今回のものでは、Style の方が良さげに見えたり。

Apple Watch ぽく、竜頭で色々操作できるようだが、思いっきり個人的趣味では、Samsung の本体の周囲にあるリングを回すタイプの方が、良さそうに思える。特許とか色々うるさいのだろうか。タッチセンサを端の端まで範囲にしていれば、物理的なリングが無くてもいいかも。

他社からも Android Watch2.0 搭載機種が色々出てくるそうなので、ちょっと楽しみだ。