パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

3333 日連続(疑似)更新

ネタが無いので、こういうので誤魔化しておこう。しかもすでに5日も過ぎてしまっているのだが。11/21 の記事で、連続 3333日間更新したことになっている。実際には、数日分まとめて書いたり、後から付け足したりしているので、きちんと毎日更新できているわけではない。9割くらいは毎日更新できているはずではある。 

最近は、ブログにカウンターを付けて、キリ番にどうこうするのは、全く流行らなくなった。特に、このブログのように、固定客向けじゃない所では、全く意味が無いといえば無い。時代の流れで、なくなっていくものもあり。

はてなダイアリーも、はてなブログができたので、すぐ無くなるかと思いきや、未だ続いているのも、結構謎かも。そのせいで、両方に同じ記事を書いている小生も、ちょっとよろしくないユーザーの一人か。どうもはてなブログの使い勝手が悪くて、ダイアリーで書いて、ブログの方へコピペする作業を毎日している。また、アクセス数も、ダイアリーの方が圧倒的に多いのもあり… ブログの方は無料サービスだからなのか。

中身はほぼ同じはずなのに、頻繁にアクセスされるページも異なっているのが興味深い。Google さんの整理具合の違いだろうか。なんとなくブログの方が専門的っぽいページにアクセスがあるような雰囲気。

3000ページ以上あると、昔書いたことはすっかい忘れているものも多い。同じことを何回も書いている場合もあるが仕方ない。一度全部読み直してみるのもありかなぁ。そんな暇がいつできるか不明だが。