パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Xperia Touch

Impress さんの記事SONY さんも、プロジェクター用のオリジナルな反射液晶パネルを持っているので、バリバリの王道な 4K プロジェクタ以外にも、こういった面白いプロジェクター製品を出してくる。すでに去年の秋にはコンセプトモデルを発表していたりしたが、今回製品となったということだそうな。近いうちに発売されるのかな?

写真を見る限り、あまり明るくなさそうなのが残念。ちょっと暗くした部屋でしか使えなかったりすると、日常的、というより多少気合を入れて使うデバイスになるかも。タッチパネルで大型なディスプレイも出てきてはいるが、それに比べるとお手軽ではある。簡単に貼り付けられてはがせて、このプロジェクタ用に調整されたスクリーンがあると、より使えるかも。斜めからの投射を正面に反射する感じで、明るい場所でも使いやすくなるとか。

ぱっと、会議室の机の表面がタッチ対応ディスプレイになったり、カフェやファミレスでちょっと撮影した写真や動画をみんなで見たりとか楽しそう。囲碁