パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

iPhone7 予約

妻の機種変用に、iPhone7 を予約している。予約は、ヨドバシの店頭受取。多分、ヨドバシのゴールドポイントが 5% だかもらえるので、小生、スマホの購入はいつもヨドバシにしている。今回は、休日に引き取りに行くことを前提に、京都のヨドバシにした。通勤経路の梅田もありだが、考えた末。

予約受付は 9/9 16:01 からだった。iPhone5S の頃は結構瞬殺だったような気がするが、今日、ヨドバシの在庫・予約状況のページを見ると、色やストレージ容量によっては、9/11 でも間に合っているものもある。色が増えた分、分散したのだろうか。ちなみに、小生が予約したのは、9/9 の夜仕事から帰ってきて夕食を頂いてからだったので、ギリギリ?初日の範囲から外れてしまった。お目当てはローズゴールドの 32GB。初日割り当て分は、9/9 20:18 までらしい。そこから3時間程経っているので、入荷はいつになるのだろう。次週ならありがたい所だが。

ジェットブラックは非常に人気のようで、未だ、入荷日情報が掲載されていない。普通のブラックもそこそこ人気が高い。後、容量で言うと、32GB モデルが人気が高そうな感じ。まぁ、Appleヨドバシカメラが、どんな感じで、各色・容量を準備しているかはわからないので、なんとも言えないが。32GB の次は 256GB で、128GB が一番不人気っぽく見えるが、実は、一番在庫を用意していたりして。

もうすでにメディアには、レビューが流れつつある。今回は、7 と 7Plus で、ほとんど性能差は無いようで、スマートフォン最速と言えるベンチマーク情報も流れている。iPad Pro にも勝つとか。Apple の開発力も恐るべし。Android 端末がオクタコア(4+4)とか言っているが、クワッドコア(2+2) の構成でこの性能、iOS も色々不具合等言われているが、ベース性能はかなり高いのかも。

Apple Watch Series 2 の事もあるので、Android な HTL23 から iPhone7 に鞍替えしたい所だが、PS4+VR 資金のために機種変は先送りするかなぁ。悩む所。