パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Amazon Prime Music ソニー・ミュージック 楽曲拡充

Impress さんの記事。個人的には、ちょっと響いたニュース。早速 Prime Music にアクセスして、レベッカの曲とか久々に聴いてみたり。

ただ、久々に Amazon Music のアプリを起動すると、結構重かったり不安定だったり。とにかく最初に更新があって、キャッシュがクリアされて、ログインからやり直さないといけなかったり。音楽を再生しようとしても、なかなか始まらなかったり。ダウンロードも遅かったり。

HTL23 を再起動して、しばらく放っておいたら、今は、それほどもたつきもなく音楽の再生等できている。クラウドからダウンロードする、とかいうメッセージも出ていたし、色々クラウドとの同期をやっていたのかもしれない。

以前、Prime Music は、オルゴールとかばっかりだったが、これでかなり魅力が上がったのではないだろうか。年 3900円のプライム会員になるだけで、送料無料とかビデオ見放題とか音楽聴き放題とか、かなりお得なサービスじゃないだろうか。ちょっと Amazon に依存し過ぎで怖い感もあるなぁ。