パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

LG 常時 ON のサブディスプレイ付きスマホ LG X Screen

Engadget さんの記事。その昔、メモリー液晶のサブディスプレイを搭載した au IS03 を愛用していた小生にとっては、ちょっと気になる製品である。LG X Screen のセカンドスクリーンはどんな感じなんだろう。

記事の写真を見ると、セカンドスクリーンは、フロントカメラの横にある部分だろうか。メインスクリーンが HD 解像度ということで、セカンドスクリーンの解像度は、480x80 くらいかな? 結構色々な情報を表示できそう。ユーザーがどこまでカスタマイズできるかが、結構重要かもしれない。

メインスクリーン以外にディスプレイを搭載した製品も色々出てはきているが、それほどははやらないなぁ。Galaxy のエッジディスプレイもそれほどは。電子ペーパーディスプレイを搭載した製品も出てはきているが、なかなかメインストリームにはならないなぁ。iPhone で対応したら一気にひろまりそうだが。

時計や、メール・メッセージの着信表示、スケジュールの表示とかだと、スマートウォッチの方がいいのかもしれない。個人的には、色々使えそうな気がするのだが、そうでもないのかも。