読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

LisPon 声優さんがセリフを読んでくれるサービス

app

ITmedia さんの記事。アニオタな小生としては、気になるサービスだ。好きなセリフを声優さんが読んでくれるそうな。とりあえずインストールして、サンプルとか聴いてみた。いやいやなかなかぐっと来るものもちらほら。この辺は、非常に個人の好みが重要な分野なので、全てが良いわけではないが、中には何度も聴いてみたくなるようなものもあったりなかったり。

その昔、告白 CD という、声優さんがこっ恥ずかしいセリフを言ってくれる製品もあったりした(小生も購入していたり…)。その時は、自分の名前を呼んでもらうとか、そう簡単にはできなかったのだが、その夢が簡単に安価で叶えられるこのサービスは、夢のようである…は言い過ぎか。

50名程度の声優さんが登録しているそうな。まずは、好みの声の声優さんを探す所から始めなくては。それと、言ってもらうセリフも考えたい。ということで、まだリクエストは出せていない。ちょっとわくわくする。

公式さんの回答も、結構ノリノリで、聴いているとなかなか楽しい。ちょっとテンション高すぎな感じがしなくもないが。ラジオのパーソナリティっぽい感じがする。学生時代にラジオを聴いていたのを思い出すなあ。

バイドゥさんのサービスのようだが、なかなかその方面の人々には刺さりそうだ。声優さんの役にも立つならいいのだが。人気のセリフを集めてセット物の商品にしたりもありそうだなぁ。それもありかも。