読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

Apple AirPods

AirPods については、以前にすでに言及しているのだが、実際に発売されてユーザーのレビューを見ていると、なかなかに物欲を刺激される製品ぽい。大きいのは、Android 端末でも使えそうな所(Dream Seed さんの記事)。確かに、iPhone と連携させて使うとかなり便利そうだが、普段使っているBluetooth ヘッドホンアダプタ GH-BHARC より使い勝手が悪くなることもなさそう。それよりも、ケーブルが無くなる利点が魅力的に思える。

一応、職場で持たせてもらっている iPhone も大抵持ち歩いているので、上記の記事によると電池残量の確認ができるようだ。それは素晴らしい。

ただ、小生、iPhone 付属の EarPods で、電話会議(最近は、VoLTE で音質が良くなったせいか、Skype を使うよりも、スマホをスピーカーモードにして会議する方が好ましい気がしている。こちらが一人の時は、イヤホンマイクを使ったりもする)する際、結構耳への収まりが悪い感じがしている。最近インナーイヤータイプのイヤホンばかり使っているので、ちゃんとした装着の仕方をしていないのかもしれないが、同形状の AirPods が上手く装着できるか、は心配事項。

AirPods がいいのは、耳から横方向への飛び出しが小さい所だろうか。その分、うどんが垂れ下がるのだが。まぁ、垂れ下がりがおもりになって、安定度が増すかもしれない。完全に円筒にせずに、少し下の方を太くするとかしても良かったかな? あ、ケースに入れにくいか。真ん中あたりを太くするとか。

後 気になるのは、電車で、揺られながらケースから AirPods を出して、落とさずに耳に装着できるか、だろうか。

予想していたよりも高くないようだし、ちょっと欲しくなってきた。