パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Hellodigi Bluetooth V4.2

あんスマさんの記事。この値段で完全ワイアレスの イヤホンが販売されていたのを知らなかった。Amazon でも売っている。しかも、レビューもそんなに悪くないような。両耳で使うと、たったの 2.5 時間しか持たないっぽいが、この大きさでこの時間なら納得かも。

デザインは、さすがにこの値段なので、まぁそんな感じ。AirPods の、耳から冷や麦が垂れ下がっているようなデザインもなかなか見慣れないと滑稽だが、このイヤホンはまだましかなぁ。マイクも搭載していて、通話にも使えるとか。充電は専用の USB 端子からの二又ケーブルを使うようだ。充電状態は LED の色で表示されるので、まぁ最低限はクリアか。充電できているのかわからない製品もあったりするので(最近は無いかな…)。

ペアリングは、右耳用が、スマホ等にペアリングして、左耳用は、右耳用にペアリングするそうな。左右間は独自のプロトコルでつながるものかと思っていたが、そうでも無いらしい。バッテリーの減り方は左右で異なりそう。そうなると寿命も変わってくるのだろうか。ハードウェア的には、左右同じで、最初にペアリングした方が右耳用になる、とかだと、時々左右を入れ替えたりできそうなのだが、どうなんだろうか。

音質はどんなものかなぁ。最近ちょっと 2~3千円のイヤホンを使ってきて耳が肥えてきたので(おおげさ)余りに安物な音だとがっかりするかも。でも人に見せびらかすにはいいなぁ。後は、すぐ落としそうなのが難点。ああ、買うかどうか悩んでしまう。どうしようか。